
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Butterfly Effect

今日は風邪引いてしまって、元気がなかったのでレンタルDVDを鑑賞。

最後はこれ。

恋人のために過去に戻り、記憶を書き換えることを繰り返す男の話。

バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。

ラストは切ない。エンディングテーマがOasisの"Stop Crying Your Heart Out"。
そういえば、、、基本情報処理技術者試験のせいでOasisの日本公演のチケット取り損ねた。。。

レンタルDVDには2つの別エンディングが収録されてる。確かに一番しっくり来るのは
通常のエンディング。
セル版には「劇場公開版とは異なるエンディングのディレクターズカット版本篇」が収録されているらしい。見てみたい。

噂通り面白かった。最近見た映画で一番いいかな?