
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

オープンソースソフトウェア―彼らはいかにしてビジネススタンダードになったのか

日記

原書: Open Sources : Voices from the Open Source Revolutionの
2冊目Open Sources 2.0が出るとのことで読んでみた。
#1冊目を。。。

オープンソースソフトウェア―彼らはいかにしてビジネススタンダードになったのか

オープンソースソフトウェア―彼らはいかにしてビジネススタンダードになったのか

まだ全部読んでないが、Linux作成者のリーナス・トーバルズ
GNUプロジェクト提唱者のリチャード・M・ストールマンなどが
自らがどのようにオープンソースソフトウェアを作成したか、
どのような思想があるのかが書かれている。

#なぜLinuxGPLじゃないかとか。私は物はいいようだと思ったけど。。。


ここからWebで公開されている日本語訳バージョンがダウンロードできます。
よろしければ読んでみてください。