
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

firefox extension

firefoxをインストールしたので拡張機能プラグインを入れてみた。
# プラグイン入れるためにfirefoxをインストールしだけど・・・

今入ってるのはこれら。

Tabbrowser Preferences

http://216.55.161.203/theonekea/tabprefs/
タブ機能を強化。
# とっても便利。ないとすごく不便。

Gmail Notifier

http://nexgenmedia.net/extensions/
Gmailチェッカ。
# Gmailユーザだったら入れて損なし。


Fasterfox

http://fasterfox.mozdev.org/index.html
Firefoxが高速化。リンク先読みまでするらしい。
# 私は体感するほど違いを感じられず。
## むしろ表示時間を出してくれるのが面白い。


ScrapBook

https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=427
Webページを保存して、結合したりする。
# bookmarkするほどじゃないけど、検索結果を保存したりするときに便利
## 軽いしね


bloglines toolkit

http://bloglines.com/about/notifier#moz
Web型RSSリーダbloglines(http://bloglines.com/)用チェッカ
# bloglinesを使ってるなら非常に便利。

forecastfox

http://forecastfox.mozdev.org/
天気予報チェッカ
# やっぱり天気は気になります。

簡単に拡張できるしカスタマイズするって、やっぱり楽しい。

  • フォントサイズがおかしかったり、
  • 以前IEしかサポートしてなくて表示できないページも多かったり、
  • スペースキーでページダウンもIMEがオンになってると出来なかったりと、


不便なところも多いけど、そこはオープンソースのご愛嬌ということで。