
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

仕事納め

日記

今日は仕事納めだった。
私の働く会社では納会というのが恒例行事で職場で飲み会をして
今年一年の労を労うらしい。


私はというと、納会の日程にて別事業部の社内会議に出席したため
自分の担当の納会にちょっとしか出席できなかった。

なぜ仕事納めの日に会議を設けるんだと思いつつ、呼び出されたので
会議に出席すると、向こう側の方は忙しいのかこんな一言。
「4時までしか会議開けないので、説明などは手短にお願いします。」

まあ、色々あるのだろうと思いつつ、手短に説明などこなして
帰り際に衝撃の一言。


「4時から納会なんですよ〜」


こっちは、納会キャンセルしてこちらに出向いてるんですけど・・・
と思いつつも、社内とはいえお客様なので、寒風吹き荒れる中
職場へ戻る・・・