Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

適職発見診断テスト

http://career.mycom.co.jp/hajimete/suitable_job/

自分の感性で絵を選んでいくと適職を診断してくれるサイト
by 後輩日記


やってみました。

結果は。

サービス系
「親しみ」「やすらぎ」「カジュアル」「明快」「スピード感」などの要素を多く選んだあなたは
【慈愛にあふれた】
適職はいわゆるサービス業

  • ショップスタッフ
  • サポートデスク
  • ブライダルプランナー

など

「詳細」
人のためになることで幸せを感じるのです。手助けできないか? いっしょに考えられないか? 代わりになってあげることはできるか? 分け与えてあげられるか? など、おせっかいと思われるほど他人の言動を気にして暮らしています。そうやって接した人の喜ぶ顔を見るのが生きがい。そして、常に神経を行き届かせているから、段取りのよさもなかなかで、会う人にさわやかな印象を与えます。そんなアナタは、やはりサービス関係に進むのがいいでしょう。

今の職業と対極。。。