Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Yaoo!Japan ミュージック サウンドステーション

だいぶ前に曲が充実したという話を耳にしたのでアクセスしてみた。


確かに曲は充実していた。前はなかったスキップ機能も付いていた。

ところが…。


スキップは3回までです


中途半端なスキップ機能だ…。


しかも愛用していたYahoo!UK musicにリージョンチェックが掛かったみたいで。

This video is not available in your area. Please choose another video or visit your local Yahoo! Japan music service http://music.yahoo.co.jp to find all videos available within that region. Thank you.


Yahoo! Japan musicには同様のサービスはありません!!!


何とかなりませんか?Yahoo!さん。

日本の音楽業界って海外に比べると閉鎖的だと思う。
ファイル共有ソフトを使って音楽をシェアする人は、ネット上で公開されていようがいなかろうが、あまり関係ないと思う。


むしろ一般のユーザーに対しては曲を公開したほうがCDやDVDの売り上げに貢献するのではと思っている。
実際私は海外のサイトで公開されている音源やPVを見て、気に入ったアーティストのCDを買う。