
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

支援ひと段落

日記

先月から約1ヶ月社内支援で2プロジェクトほど性能試験をやっていた。
今日で全部終わってやっと普段の勤務地の茅場町に戻ってきた。
# 支援といっても自分がやっているのは人材派遣業みたいなものだけど。


ちょこちょこ上司と一緒に支援に行くことはあったが、
今回初めて本格的に支援に行った。


普段はオフィスでR&Dっぽいことをやっていて、
R&Dに対するニーズが見えにくかったりして、疑問を感じることもあったが
開発現場に行くとR&Dの必要性が感じられて、とてもよい経験をつめた。


他にはプロジェクトごとに色があってそれぞれの文化や風土をもった人たちと
一緒に仕事ができて面白かった。


もちろん仕事としては大変でさまざまなトラブルが次から次へと発生する。
技術的な問題もあれば、非技術的な問題もあって少し社会人として成長できた。


茅場町に帰っていつもイライラしている同期のA君に「大人になったねぇ」はショックだったけど…。
# 老けたってこと?!