Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

前から気になっていたので、先輩に借りて読んだ。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

  • 著者: 梅田 望夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 価格: ¥ 777
  • 発売日: 2006-02-07
  • メディア: 新書
Amazonで詳細をみる by Amaker

取り上げられているトピック的には結構知っていることがほとんどだった。
でも改めて整理して書かれると「あぁ〜なるほどなぁ〜」と思うところが多数あった。
でもこの手の本ってインターネット(Web)の最新情報をあまり知らない人に読んで欲しいかな。
# 読んでも意味不明かもしれないけど…。


後職場で「ロングテール」の話になったとき、
うちの会社はまさに「恐竜の首」的ビジネススタイルだなという意見に納得。


結構読みやすくて一読の価値ありです。まだ読まれてない方は是非是非。