
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

長崎旅行 初日


夏休みを使って彼女の実家長崎へ行ってきた。


行きの電車で酔ってしまってフラフラ。
飛行機も台風の影響で揺れるし…。


空港では彼女のお父さまが迎えに来てくれて、
港の公園、出島、に連れて行ってくれた。
港の公園は港町長崎っぽい景色が堪能でき、出島では異国情緒あふれる生活を垣間見ることができた。

長崎ではちょうどさるく博という歩く博覧会をやっていた。
町中にボランティアのガイドがいて、観光地の案内も非常に充実していた。

私の地元とは大違いである。地元にもすばらしい観光地はたくさんあると思うが、
PRが全然足りない。宝の持ち腐れである。


そして彼女の実家へお邪魔して、お母さまの手料理をご馳走に。
電車で酔った影響であまり食べられなかった。ごめんなさい。
味はとってもよく、うちの母親とは大違い。


一服した後、長崎夜市をやっているとのことで行ってみた。
中島川・眼鏡橋周辺に出店が出ていて、すごく久しぶりに夜市に来て
なんだか懐かしかった。
# 写真は夜の眼鏡橋
夜市では猿回しをやっていたが、猿が全く回っていなかった。


初日はこれで終わり。