
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

書籍


ちょっと前から本屋に山積みの、これも読んでみた。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

  • 著者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 価格: ¥ 735
  • 発売日: 2005-02-16
  • メディア: 新書
Amazonで詳細をみる by Amaker

身近な話題を会計につなげて、会計のすばらしさを解説している。
個人的には実は経営工学科出身だったりするので、結構知っていることも多かった。
会計と家計を比較して家計に役立つ解説が入っているのは興味深かった。
出費は相対ではなく絶対で評価などなど。

さくっと読めるので会計学に興味はあるけど、難しい本はちょっとって言う人にお勧め。