
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ

ハイパーメディア・クリエータ高城剛さんの本。

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ

  • 著者: 高城 剛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 価格: ¥ 693
  • 発売日: 2006-06
  • メディア: 新書
Amazonで詳細をみる by Amaker
僕の中ではものすごい勢いでデジタル製品を買いまくる人。

境内電話10台以上、パソコン5台以上、カメラ5台以上、コンテンツは年間でDVDとCD3000枚以上、
その上アナログLPも大量に買っている。

今後のITがどのように変化していくか予言するしている。
将来のIT、デジタルの姿には賛否両方である。
そう思う部分もあれば、飛躍しすぎに感じる部分もある。


一番グッと来た部分はここ。

まず、何か作ってみませんか? 絵を描く、写真を撮る、キャラクタターを書いてみる、WEBデザインする。
それがクリエイティブで、そしてきっと、楽しいから。だって、人間は、そういう風に出来ているから。

プログラミングをするときは、クリエイティブなものを作りたいと常々思うし、
そういう時は楽しい。

そういうのを忘れないようにしていきたいなぁ。