
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

勉強会を運営してみた


チーム内で閉じていた勉強会を誰でもOKなスコープに拡大して
勉強会を運営してみた。


きっかけは先輩の半ば強引な後押しで、
気が付いたら参加者40名超の結構な人数の勉強会に。


結構凄腕の方がいっぱいいらっしゃって、スピーカーを
お願いした後輩が大炎上しまった。
僕がもう少しコンセプトとかちゃんと言っておくべきだったと反省。
# はじめちゃん申し訳ない…。


その後は懇親会を開いて、いろんな話が聞けてよかった。

勉強会自体はLife Hacks PRESSを参考にして運営してみた。


いろんな立場の人と交流が出来るのも勉強会の魅力。
Life Hacks PRESSにも書いてますが、「あとは少しの勇気」と言うことで
皆さんも勉強会やってみてはいかがでしょうか?