
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Rubyはじめます


2007年の目標はRubyを使いこなせるようになる!と言うことで、
Rubyはじめました。

自由に扱える言語と言えばJavaくらいしかないので、
もうひとつスクリプト言語を覚えようと思う。
ちょっとした仕事効率UPのツールRubyで書けるようになりたい。


去年ちょっとRuby On Railsをやってみたけど、
Rubyを全然使えないのに、なんとなくアプリケーションが
出来ていく様がちょっと気持ち悪かった。
# ちなみにそのとき買った本

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

  • 著者: 前田 修吾
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2006-02-25
  • メディア: 単行本
Amazonで詳細をみる by Amaker

と言うことで本を買ってみた。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

Amazonで詳細をみる by Amaker

表紙も気に入ったので購入。


とりあえず、気が向いたときにJavaとの違いとかUPしていこうかな。