Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Trac月をインストールしてみる

リリース直後にインストールしようとしたけど、管理するものがないことに気づいてDLだけして放棄したTrac月を使ってみる。

Trac月
http://ultimania.org/trac/


Trac月とは?
TracSubversionWindows上で本格的に動かそうとすると、PythonApachemod_pythonや様々なPythonのライブラリが必要になり、非常に面倒です。はっきり言って、ふつーの人には敷居が高すぎます。また、TracをインストールしたとしてもTracの設定やユーザ管理等にコマンドラインツールを利用する必要があり面倒です。Trac月はこれらの問題を解決されるために開発されました。


これまでオレオレ開発だったから、ソース、課題管理が必要なかったから使わなかったけど、いざインストールして触ってみると、これってすごいかも!
インストールすれば、すぐTracSubversionが使えるなんて!


僕のようなふつーの人にはありがたい限り。