
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

串揚げ

銀座で串揚げをご馳走になってきた。
ダチョウとか、珍しい串揚げが出てきて、おいしかった。
ご馳走さまでした。


実は串揚げにはトラウマがある。
学生のころ、一緒にやっていた会社のシャッチョさんに串揚げ屋に拉致連れて行ってもらった。
カウンターでご馳走になったんだけど、1本食べ終わると次の串が出てくる仕組みで、お腹いっぱいで気持ち悪くなっても食べ続ける。


そこでシャッチョさんが一言。
「お腹いっぱいになったら、板前さんにもういいですって言ってね」

そーいう大事なことは最初に言ってください…。と思った0x16歳の冬。