
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Systems Engineer Vol.1

書籍

「特集1 SEが20代で身につけておきたいこと」、「特集2 SEのキャリアパス」ともに必読!

Systems Engineer Vol.1

Systems Engineer Vol.1

Amazonで詳細をみる by Amaker
納得できる内容でササっと完読。
「特集1 SEが20代で身につけておきたいこと」で、お気に入りは「第1章 プロフェッショナル思考」と
「第4章 自分自身への投資」。
モチベーションがあれば継続的に勉強できる(はず)。


「特集2 SEのキャリアパス」では「アーキテクト」「スーパープログラマー」がやっぱり面白そう。


全体を通じて英語力の重要性を訴える内容が多かったなぁ。
僕も英語力つけないと。
そして何より、プログラミング言語Java 第4版を買ってちゃんと読もうと思う。


特に今年SEになった人とかに読んで欲しい一冊です。