
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Eclipse プラグイン日本語化プラグイン

Eclipse

AOPを使ってプラグインを日本語化するプラグインPleiades

Pleiades
http://mergedoc.sourceforge.jp/

初回起動時はウィービングが入るためか若干遅くなるが、言語パックを適用していないEclipseを含めてほぼ完璧に日本語化される。
対応プラグインは実に100以上!
# Eclipseとかプラグインを日本語化するのってめんどくさいですよね。



Coolな起動スプラッシュつき


AOPのすばらしい使い方を見た。

追記

Windowsで日本語が入ったフォルダでEclipseを起動すると、Pleiadsが起動しませんでした。
Agentにパスが通らないのかな?


# 会社に入ってすっかり23バイト文字を使ってフォルダ名を作る癖ができてしまった…。