
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

書籍

100ページちょっとで問題解決の考え方がわかる本です。
何もしない「どうせどうせ」子ちゃん、苦言ばかり「評論家」くん、精神論大好き「気合でゴー」くんの3人を例に出しながら、問題解決キッズになるための考え方を書いています。


問題解決をする手順やツールを示していて、わかりやすいです。


問題解決スキルを身につけるためには、他の専門書が必要だけど、この手のことを考えたことがない人たちにはお勧めです。


僕も手元において問題解決に役立てよう。