
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

結婚式 in 庄内

日記

オン、オフともに親交の深い後輩の結婚式に行ってきました。
初の庄内上陸です。

初日
若葉旅館という宿泊先も用意してもらいました。
食事もおいしくて、従業員も親切丁寧ないい旅館です。

二日目
翌日は挙式と披露宴。

披露宴ではなんと友人代表スピーチを披露しました。
披露宴で親族もたくさんいたので、あまりぶっちゃけられなかったのが悔やまれます。
我が後輩はしゃべらなければ、カッコいいことが判明しました。


いつまでのお幸せに。


披露宴の後、2次会、3次会と騒ぎまくって旅館へ。
体調不良の僕にはハードスケジュールです。

三日目
最終日は庄内観光です。
最初は山居倉庫に行ってきました。

山居倉庫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B1%85%E5%80%89%E5%BA%AB

昔の米貯蔵庫らしいです。

現在は改装されて、資料館と土産屋になっています。

写真は蝋人形です。リアルすぎて怖いです。


最後は山形名物ラーメンを食しました。
ちなみに、山形県はラーメン消費量日本一だそうです。
行って来たのは満月という酒田でも有名らしいワンタンメンがおいしいお店です。

道すがらグルメ
酒田市 満月
http://www3.ic-net.or.jp/~si-on/mangetu.htm

あっさり魚系のスープで、ワンタンのおいしく、しかも安い!

という感じで庄内を満喫して帰路に着きました。


久しぶりに大学時代の後輩たちと過ごして、リフレッシュできたかな。