
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法

書籍

遅ればせながら、話題の一冊を読みました。

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)
村上 雅章

オライリー・ジャパン 2006-09-07
売り上げランキング : 9390
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

システム開発のプロジェクト活動全般について、筆者の実体験に基づいて対処法などが書かれています。
具体的な対処法や原因が書いているため、納得のいくアクションが起こせるはずです。


私がこれまで読んだプロジェクトマネジメントに関する書籍の中で、最もわかりやすく役に立つ書籍です。
また、PM向けの書籍ではありますが、システム開発のプロジェクトにかかわる全ての人に読んで欲しいと思います。


何かに行き詰ったとき、困ったときに手元においておいて、めくりたいと思います。