
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

現場で使えるソフトウェアテスト Java編

書籍

現場で使えるソフトウェアテスト Java編現場で使えるソフトウェアテスト Java編
飯山 教史

翔泳社 2008-03-20
売り上げランキング : 11577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルに「現場で使える」と書いてあるだけあって、かなり実践的なテスト本です。
理論だけを説明して、実際にどうすれば実践できるかは書いていないという、テスト系の本とは一線を画しています。
JUnit4の例題をつけていて、なおかつテストの基本でもあるテスト手法や品質管理手法もしっかり抑えています。


Javaでテストを実践する人は一読しておくといいと思います。


個人的には、Webアプリケーションのパフォーマンス、ストレス、ランニングテストの手法も書いてあるといいかなと思いました。
気が早いですが、改訂版に期待ってことに。