
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

XPとVistaにサービスパックを当ててみた

Windows

まずはノートPCにWindows XP SP3を当ててみました。
こっちは普通にWindows Update経由でらくらくです。


当てても何一つ変わった感じはありません。
ただ、サスペンドからの復帰がうまくいかなかったり、無線LANの調子が悪かったのが一気に直りました。
起動速度もなんとなく速くなったような…。
クリーンインストールしようと思っていたので、まぁよかったかなと。


続いて、デスクトップにWindows Vista SP1を当てます。
こっちは配布サイトからスタンドアロンパッケージをDLして当てました。
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/bb738089.mspx
# Windows Updateを使うには3つほどパッチを当てないとだめみたいです。
こっちはなんとなく早くなった気がします。
ただ、もともとCore2 Duoだし高速なのでそんなに早くなった気がしないでもないです。


今の所2つとも動かなくなったものはありません。


今知りましたが、あさって5月9日からVista SP1の自動配布も始まるみたいですね。

Windows Vista SP1の自動更新による配布、日本国内では5月9日から

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/24/19354.html

金曜日まで待てばよかった…。