Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

トラブルシュートツール全部入り?

便利なのかな?VisualVMというツールが登場しているそうです。

VisualVMはSunによるOpenJDKプロジェクトであり、Javaアプリケーション向けの一体型トラブルシューティングツールを作成する。

InfoQ: Java向けオープンソーストラブルシューティング

デプロイ済みアプリケーションの信頼性、可用性または拡張可能性の問題に潜む根本原因を、これまでにない速度で簡単に突き止める。

このツールは実動および開発時の使用の両方を目的としており、Java SEプラットフォームのモニタリングおよびパフォーマンス分析機能をさらに拡張する。

ちょっと調べた感じだと、NetBeans ProfilerとかvisualgcとかJConsoleとかをNetBeansベースで扱えるようにしているみたい。


Javaの解析ツールってバラバラだから、こういうのがあると便利かも知れませんね。