
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

イームズ アルミナム エグゼクティブチェア(リプロダクト)

散財 インテリア

パソコンチェアとしてかれこれ6年くらい1950年代のアームシェルチェアを使っていたのですが、すわり心地が悪すぎるので、新しくパソコンチェアを買いました。


これが今まで使ってたアームシェルチェアです。見ての通り、プラスチックで硬いです。

ちなみに、こっちはロッカーベースにしてリビングにおきます。


こっちが新しくかったチェアです。

本当はアーロンチェアとか高機能なチェアが欲しかったのですが、高すぎるので断念しました。


見た目だけでもと思い、アルミナム エグゼクティブチェアのリプロダクト品を買ってみました。
本物に比べると、細部のつくりが安っぽいです。本物は40万近くするから当然ですが。


すわり心地はそこそこですね。ただ、シートバックが革なので結構暑いですね。。。