Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

iPod touchはFireWire未対応

DockにセットしたiPodが充電されないなー、と思っていろいろ調べたところAppleFireWireを切り捨てたようです。
以前のiPodでは存在したFireWireの項目がなくなっています。

http://support.apple.com/kb/TS1323

これで新型のiPod touch 2GにはFireWire経由での電源供給ができなくなりました・・・。
# iPhone 3GもNGですね。

これまで

Apple M9126G/A iPod Dockコネクタ(USB 2.0 + FireWire ケーブル用)Apple M9126G/A iPod Dockコネクタ(USB 2.0 + FireWire ケーブル用)

アップルコンピュータ
売り上げランキング : 26281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
と、Dockを使って、FireWireを電源コネクタに、USBをPCに接続していました。
こうするとPCの電源を切っていても、充電できるし、同期するときも差し替えとかいらなかったんですが…。


仕方がないので、USB経由の充電器を買おうと思います。