読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践を読んでみた

書籍

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代

光文社 2007-11-16
売り上げランキング : 1082
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近よく見る勝間 和代さんの本を読んで見ました。
テーマは金融リテラシーを身に着けて、資本主義社会を生き抜きましょう。って感じでしょうか。
金融業界の仕組みの発見があって面白く読めました。


まぁ、もう少しちゃんと勉強してから資産運用は考えようかなと思いますが。
今、株価はかなり低い水準なので長い目で見れば買い時なのかも知れませんね。


後実は僕の卒業大学の学科は情報系ではなくて、経営工学だったりするので、この手の話は結構好きです。