Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

研究室のOB会に行ってきた

卒業して早4年。久しぶりに研究室の方々と戯れてきました。
相変わらず、和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。


社会人になって最近思うのですが、エンジニアとしてのテクニカルスキルはもちろん、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、ドキュメンテーション、コミュニケーション、ポジティブシンキングと、教授の先生や助手の先生、研究室の仲間に鍛えられたことが、間違いなくエンジニアとしての僕の基礎を作っています。


その代わり、研究室には毎日行ってガムシャラに頑張っていましたが。


そういえば研究室に入ったことで、今の自分にピッタリの仕事に就くこともできています。


僕は会社でも研究室でも、良き師匠、先輩、同僚に恵まれています。
日々感謝しながら、生きていかないといけないですね。