
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

メモリを4Gに増設してみる

最近仮想化ソフトを自宅で動かすので、メモリを増設しました。

Transcend JETRAM DDR2 667 LONG-DIMM 2GB JM667QLU-2GTranscend JETRAM DDR2 667 LONG-DIMM 2GB JM667QLU-2G

トランセンド・ジャパン 2008-03-05
売り上げランキング : 2177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メモリ2Gが1枚2000円ちょっと、同じものを2枚購入しても4000円です。
一昔前に比べると格安ですね。


早速メモリを確認

事前調査だとVista 32bit版だと3.2Gまでしか認識しないはずなのに4G認識しています。


タスクマネージャーから確認

ぬか喜びでした。


ちなみにマザーボードの仕様上2Gが最大搭載だと思っていましたが、Biosをアップデートしたら4G搭載になりました。
メモリは4G搭載の時代になるんですかね。