
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Windows 7 ベータをインストールしてみる

日記

Windows 7 ベータがダウンロードできるようになったので、早速入れてみました。


ダウンロードはmsdnの日本語サイトからISOを。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dd353271.aspx


僕は例によってVirtual PCにインストールしました。
普通にインストールできました。

パッと見た感じVistaとあまり変わりませんね。
Vistaからのマイナーバージョンアップというところで、Vistaの使いにくい部分がよくなっているのでしょう。


Vistaの一般的な評判は散々みたいですが、個人的にはそこそこいいOSだと思うんですが。
ただし、マシンスペックは要りますけど。


ちなみに、Windows 7の新機能はこちらから
Windows 7 の新機能 〜 www.microsoft.comより


とりあえず時間があれば、触ってみてフィードバックでもやりますかね。