Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Windows 7 ベータと戯れる。

Virtual PC 2007にインストールしたWindows 7 ベータですが、Virtual PCのバーチャルマシン追加機能をインストールするとクラッシュするので、VMware Playerにインストールしなおしました。
ちなみにvmware-toolsはインストールできました。

IE8

MS独自実装じゃなくなり、なおかつ軽快になったという噂でしたが、確かに軽快です。
MS独自実装じゃなくなるとCSSレンダリングが変わって、レイアウトが壊れるページが続出するんじゃないかと、思っていました。
ただ、その辺はさすがMSって言うことで、過去バージョンとの互換モードがついていました。

ペイント

記事やらブログやらでペイントを使う機会が多いのですが、ペイントにはあのリボンインターフェースがついています。

リボンだけはいただけないですね。