読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

長崎へ

日記

嫁さんの実家に行ってきました。

初日 移動とちゃんぽん

長崎といえば、ちゃんぽん。

二日目 親戚周りと福山雅治

親戚やおばあちゃんに挨拶をして、軍艦島を遠くに見てきました。
軍艦島世界遺産登録を目指しているそうで。


夜は福山雅治の地元凱旋ライブにも行ってきました。

僕が行ったのはビックNスタジアムのパブリックビューイングでしたが、ライブの前に本人登場でびっくりしました。
ライブも演出がたくさんあり、盛り上がって、面白かったです。
福山雅治が“音返し!”地元・長崎で最高の演出 スポーツニッポン

最終日 坂本竜馬

後は、来年の大河ドラマ坂本竜馬ってことで、坂本竜馬の銅像と亀山社中を見てきました。

ここも人が多くてびっくりでした。もしかして福山ファンが大量に来てたのかな。



しかし九州は太陽が違いますね。久しぶりに汗をいっぱいかきました。