読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

CDを久しぶりに買ってきた

音楽

このところ、音楽はiTunes StoreTSUTAYAでレンタルしかしてなかったのですが、久しぶりにCDを買ってきました。

NORAH JONES, THE FALL

The FallThe Fall
Norah Jones

Parlophone 2009-11-16
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ノラ・ジョーンズの4枚目のアルバムです。今回はアコースティックメインではなくて、エレクトロニックな楽器が多いですね。
相変わらずゆったりと気分が落ち着く曲が多いです。


ライブCDがおまけについたバージョンを買いました。ライブというより別アレンジな印象でしたけど。


JOHN MAYER, BATTLE STUDIES

Battle StudiesBattle Studies
John Mayer

Sony 2009-11-20
売り上げランキング : 52
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョンメイヤーの最新アルバムです。4枚目かな。
音楽はシンプルで、かなり落ち着いた曲が多いです。ってノラジョーンズのときと同じ感想ですね。
なかなか飽きずに聞けそうないい曲が多いです。


そしてグラミー賞のSong of the Yearとか受賞したり、現代の三大ギタリストに選ばれたりと、有名なはずなのに、なぜか国内版の発売がありません・・・。

FOO FIGHTERS, GREATEST HITS

Greatest HitsGreatest Hits
Foo Fighters

RCA 2009-11-03
売り上げランキング : 2118
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Foo Fightersのベストアルバムです。
おまけでDVDがついてきます。CDは16曲入りで、DVDは21曲入りです。
もはやどっちがメインか分かりません。
彼らのPVは結構面白いのでDVDに期待して買っちゃいました。


どうでもいいですが、海外アーティストのベストアルバムってGREATEST HITSって言うタイトルが多いですね。