
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステストを読んだ

書籍

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト
アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト田中 慎司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パフォーマンステストのやり方と、ボトルネックの見つけ方について、わかりやすく書かれています。ページ数も少ないのでさくっと読めました。


ただ、この本の守備範囲外なんでしょうが、どうやってボトルネックを解消するかなどは、書かれてないので注意が必要です。
まぁ、どこがボトルネックかさえ、わかれば大体修正できると思いますが。


そもそも、パフォーマンステストってどうやるんだっけとか、パフォーマンステストはやってるけど、より工学的なアプローチでやりたい人は目を通すといいかも知れません。