読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

ゴッホ展@国立新美術館に行ってきた

日記

両親が東京に出てきたので、ゴッホ展を見に国立新美術館に行ってきました。

ゴッホの絵は、色彩鮮やかな絵画が多くて、見てる人を明るくする絵画が印象的でした。
ゴッホは30歳代で自殺したそうなのですが、大量の絵画を残していて、1つの絵画をどれくらいで書き上げるのか気になりました。


ただ、さすがゴッホ展ということもあり、3連休とあってか、とにかく人が多すぎで絵画に近づけず、ゆっくり見れなかったのが残念でした。


後は一度は行きたいと思っていた、国立新美術館に行けたのはいい思い出です。
外観もすばらしく、美しい建物でした。