読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

麒麟の翼を読んだ

書籍

久しぶりに小説を読みました。

麒麟の翼 (特別書き下ろし)
麒麟の翼 (特別書き下ろし)東野 圭吾

講談社 2011-03-03
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVドラマ新参者でもお馴染みの東野 圭吾 さん作、加賀恭一郎シリーズの最新刊を読みました。


テンポよく読みやすいので、引き込まれるように1日で読み終わりました。
大変面白い作品でした。
単なるミステリーものではなく、家族愛などもちりばめられていて感動できる作品です。


ちなみに、ドラマ新参者を見ていたので、阿部寛溝端淳平がばっちりイメージできました。
ドラマを見ていた人には特にお勧めです。

なお、本作品の増刷分印税は全額が震災救援金に寄付されるそうです。
それもあって初めて加賀恭一郎シリーズの小説を購入しました。

東野圭吾氏、ベストセラー『麒麟の翼』の増刷分印税の全額を震災救援金に
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/19/011/