読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Windows 8 Developer Previewが出たので、仮想マシンにインストールしようとしたら

日記 Windows

Windows 8 Developer Previewが出たって事で、早速ISOをダウンロードしました。

Windows Developer Preview downloads
http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516

ところが、VMwareVirtual PCもインストールできませんでした。

Windows Developer Preview with developer tools English, 64-bit (x64)のインストールにチャレンジしましたが、VMwareは内部エラーでNG。

Virtual PCは、そもそもゲストOSが64bitに対応していなくてNG。

仕方ないので、32bit用をダウンロード中。

32bitでもダメでした。。。かわいらしい画面とともにNGが。

追記

VirtualBoxにだったら、入るとコメントいただきました。ありがとうございます。

VirtualBoxにWindows 8 Developer Previewをインストールしたに日記を書きました。