読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Software Design 2012年6月号とWIRED VOL.3,4

書籍

Software Designは「直感的にわかる! GitHub入門 みんなが使っているGitHub!」が読みたくて久しぶりにSoftware Designを買いました。

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 06月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 06月号 [雑誌]


技術評論社

Amazonで詳しく見る
GitHub特集は漫画ストーリー仕立てで面白く読めたし、主人公の磯島さんはTwitterのイケメンそっくりだったし。

パイパフォーマンスコンピューティングの特集も読者として楽しく読めたし、fluentdの情報もゲット出来て有益でした。
fluentdはなかなか興味深いアーキテクチャですね。


WIRED (ワイアード) VOL.4 (GQ JAPAN2012年6月号増刊) [雑誌]WIRED (ワイアード) VOL.4 (GQ JAPAN2012年6月号増刊) [雑誌]


コンデナスト・ジャパン

Amazonで詳しく見る

WIRED (ワイアード) VOL.3 (GQ JAPAN2012年4月号増刊) [雑誌]WIRED (ワイアード) VOL.3 (GQ JAPAN2012年4月号増刊) [雑誌]


コンデナスト・ジャパン

Amazonで詳しく見る
WIREDの日本語版が発売になったようで、早速2冊ほど購入してみました。

TumblrのFounder David KarpへのインタビューやアマゾンのCEOへのインタビューなど、興味深い記事が多かったです。David Karpがなかなかのイケメンで、いかにもニューヨーカーって感じでした。


日本ではこういう世界のITの最新情報に触れる機会があまりないので、娯楽として新鮮でした。もちろん、娯楽としてだけではなく、ITのトレンドや日本ではあまり脚光を浴びていないスタートアップ企業の話などが書いてあって、WIREDの独自路線がまた素敵です。