読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

サムライ・エピソードにサムライの一人として寄稿しました

執筆

さて明日2012年9月15日はXP祭り 2012です。

というわけで、サムライ・エピソードが達人出版から発売されました。
しかも今なら通常800円のところを特価の500円!

サムライ・エピソード
26人のサムライ達
達人出版会
発行日: 2012-09-14
対応フォーマット: EPUB, PDF

日本全国のソフトウェア開発に携わる人々に伝えたいことがあります。アジャイルソフトウェア開発は日本で実績が積まれています。あなたの現場でアジャイルソフトウェア開発をすることはできます。この書籍は、そのための勇気を与えるために発行されました。

サムライ・エピソードは、26人のアジャイルなサムライが書いたエッセイ集です。

私もサムライの一人として、Jenkinsを愛する者の一人として、エピソードを寄稿しました。
「ライトな継続的インテグレーションのはじめ方 〜そして継続的デリバリーへ」
継続的インテグレーションの取り組み方、取り組みを広げていく工夫をエッセイふうに書かせていただきました。
普段書いているテクニカルドキュメントと違って、臨場感や情熱を表現してみました。


加えて、私にとって記念すべき初の電子書籍です。


この本のテーマでもある、開発の現場に勇気を感じ取ってもらえれば嬉しいです。