読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Jenkins実践入門 3刷増刷決定と第6回Jenkins勉強会

執筆

来月で発売から1年立つJenkins実践入門ですが、先日3刷増刷が決まりました。

# 本当に日本一売れてるのか、私自身はよくわかっていませんがw
Jenkinsは最近、入門Jenkins―実践「継続的インテグレーション」も発売されて、日本語で読める書籍としては、オライリーJenkinsも合わせて3冊あります。その中でも、私達の書いた本をご購入頂いた皆様、ありがとうございます。

正直Jenkinsというニッチな分野を取り扱って、初版も2刷もかなり大量に増刷していたので、3刷が来るとは思いませんでした。

お買い上げ下さいました皆さま、重ねて御礼申し上げます。



編集・プロモーションをしてくださいました技術評論社の皆様、 傳さん、
監修をして頂きました川口さん、
書評などで盛り上げていただいたJenkinsコミュニティの皆様、
職場で応援して下さいました同僚の皆様、
本当にありがとうございます。


そして、共同執筆者のみんな、一緒に頑張ってくれて、ありがとう!僕のわがままというか思いつきを一緒にこなしてくれるみんなには、本当に感謝しています。

Jenkins実践入門 〜ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 (WEB+DB PRESS plus)Jenkins実践入門 〜ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 (WEB+DB PRESS plus)
佐藤 聖規,和田 貴久,河村 雅人,米沢 弘樹,山岸 啓,川口 耕介

技術評論社
売り上げランキング : 12964

Amazonで詳しく見る by AZlink


ちなみに、Jenkins実践入門の執筆チーム全員は2012年10月19日に開催される第6回Jenkins勉強会にボランティアスタッフとして協力させて頂きます。懇親会にも全員参加予定です。


小さな力ですが、これから先もJenkinsを中心に日本のIT業界を元気に発展していけるお手伝いが出来ればなぁと、思っている今日この頃です。