
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

Chef実践入門を読みました。

書籍

Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)
吉羽 龍太郎,安藤 祐介,伊藤 直也,菅井 祐太朗,並河 祐貴

技術評論社
売り上げランキング : 1465

Amazonで詳しく見る
実践入門シリーズということもあり、Chef実践入門を読みました。
Chefの基本的な使い方から日本語では情報が少ないChef Serverまで書かれており、これを読み、Chefのコードを書いてみれば、ひと通りChefのことは理解できると思います。

また、最近流行り?のテスト駆動インフラにも言及があり、実践入門の名の通り実践的な内容です。

Chef活用ガイド コードではじめる構成管理も気になるところです。