
Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

PHP/Ruby/SQL逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)を読みました

書籍

PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)
鈴木 憲治,山田 直明,山本 義之,浅野 仁,櫻井 雄大,安藤 建一

翔泳社
売り上げランキング : 51629

Amazonで詳しく見る
896ページとものすごいボリュームです。
基本的な文法を抑えてあれば、後はこの本が1冊あれば、たいていのPHPプログラミングは出来てしまいそうな程の、レシピ集です。

実は、私はPHPをやったことがなかったのですが、この本を読むことでどのようにプログラミングすればいいのか、想像することが出来ました。

翔泳社さんから姉妹書として色々な逆引きシリーズが出ていますが、どの書籍も、1冊入門書を読んだ後に、手元においておくと、たいていのプログラミングはできるのではないでしょうか。

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)
島田 浩二,設樂 洋爾,村田 賢太,前田 智樹,谷口 文威

翔泳社
売り上げランキング : 426271

Amazonで詳しく見る

SQL逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)SQL逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)
西沢 直木

翔泳社
売り上げランキング : 325878

Amazonで詳しく見る