読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masa / Lino Blog

Masanori Satoh ( Masa / Lino ) の徒然ブログです

第十回 #渋谷javaでJenkins実践入門 What's Newをお話しました

Java Linux

縁がありまして、BizReachさんで定期開催されている第十回 #渋谷javaにてLTをしてきました。ブログを書くまでが勉強会ってことで。


第十回 #渋谷java - connpass

 

内容が宣伝で申し訳なかったのですが、もうすぐ発売になるJenkins実践入門第二版のWhat's Newです。

今日の勉強会で聞いたところMavenユーザが多くGradleユーザもいたので、内容をアップグレードしてよかったかなーと思っている次第です。あと、ほとんどすべての人がJenkinsを使っていて、さすが渋谷Javaと言った感じでした。
 
噂の渋谷にあるビーチにもいけて、久々にJavaのエッジの聞いた話も聞けたし、久しぶりにお会いする古巣つながりの方もたくさんいて、非常に良い一日でした。

f:id:lino:20150307205844j:plain

このビーチ、手をかざすとそれに合わせて波紋が広がるギミックがあって、これがオフィスにあるBizReachさんは只者じゃない感が漂います。

 

人数もそれほど多くなく、和気藹々としたゆるふわな勉強会が心地よく、また何かネタを作って発表させていただきたいなーと思っています。今度はもう少しちゃんとしたネタをw